次回参加予定
「どりーむ@ぴーしーず」単体での活動は当分予定しておりません
当分の間「Chi・to・seどりーむ」への委託頒布・「Chitoseどりーむぴーしーず」合同参加のみとなります。

2015年12月25日

C89最終更新・・・かな?(12/27追記あり)

まずは12/20コミックライブin大分「どりーむ@ぴーしーず」にお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。
今回「Sound ProjectW」は残り見本T冊のみとなりましたので、大分以外での頒布を終了いたします。ありがとうございました。



いつもだと「今年の参加は終了いたしました」とか書く時期ですが、今年はもう少しだけ続くんじゃよw
ということでコミックマーケット89参加情報-。
まず ハズム セカイ 
火曜日 東カ-16a「ハズム セカイ」(webカタログ:リズムセカイ)
新刊は・・・12/25にたまりんどから連絡があり、コピー本を頒布する予定だそうです。
絵等間に合えば上げますが、来なかった場合はすいませんが現地でお確かめ下さいw

委託等として(旧 迷い猫集会)「Sound ProjectU・V」(T・Wは完売です)
sp2_hyosi.jpgsm3_hyosi.jpg
(旧 あふりかんドッグ)「Girl's&Plamodel」(残5部位です)
garupla_web.png
サークル「kotori」様より「神羅箱総集編」「神羅箱Φ」と「陵辱QUEST」
illust_s_05.jpg
あと「Chi・to・seどりーむ」よりキーホルダー20種(ガルパン16種・東方4種)
などの頒布を予定しています。(キーホルダー絵柄は http://www.pixiv.net/member.php?id=3908211 でご確認下さい)



次に どりーむ@ぴーしーず
木曜日 東ウ-58b「どりーむ@ぴーしーず」
実に申込9年?10年目?にして初めての(そしてたぶん最期の)冬当選です。
「どりーむ@ぴーしーず」単独のおしながきを作ってみました。
c89osina_web.gif
新刊は合同創作集「あ・じゃんぶる16」です。
今回は
表紙・本文イラスト/伽藍 快
コミック/神崎悠人 ロキナ あなぼみ
小説/むっさん 豆野茶織   (以上敬称略させていただいております 申し訳ありません)

でのお届けとなります。
他既刊3種を机に出します。

なお卓上に出ていない「あ・じゃんぶる8・9・10・12」についてはすいCが机にいる時にはお見せできます。(チビの売り子がすいCですw)お声をお掛け下さい。
これ以外に「Chi・to・seどりーむ」からもキーホルダーを委託頒布予定(25種を予定)です。
(キーホルダー絵柄は http://www.pixiv.net/member.php?id=3908211 でご確認下さい)
さらにサークル「nk3」 の頒布物も一部委託頒布予定です。
(というかメイン売り子さんが「にゃんきち」様です)
 
以上コミックマーケット89参加情報です。
参加予定の方、ぜひお立ち寄り下さい。
posted by すいC at 00:27| Comment(0) | お知らせ

2015年12月19日

12/20 大分頒布についてお知らせ 

まず始めに。
コミックマーケット89新刊「あ・じゃんぶる16」は無事入稿が終わっております。
aj16_web2.gif
これを含めた「コミックマーケット89」頒布情報は大分のイベント終了後(早ければ20日夜?)お知らせ予定です。




ということで・・・・。とりあえず明日のイベント参加のお知らせです。
12/20 おでかけライブin大分 ウインタ−スペシャル2015
C01,02「どりーむ@ぴーしーず」  です。

明日については・・・既刊「あ・じゃんぶる8-10・12-15」
aj15_h_web.gifaj14-web02.gif

(迷い猫集会)委託分の「Sound ProjectU〜W」(Wは残2冊ですのでこのイベント以後は「完売扱い」と致します)
sp4_web01.pngsm3_hyosi.jpg

(あふりかんドッグ)委託分の「Girl's&Plamodel」
garupla_web.png
サ−クル「kotori」様委託分
ズヴィ表紙_web.gifランス嫁表紙_web.gifaruchin.jpg
(この3種類予定ですが卓上におけるようならまだ持っていくかも)
など、あと「Chi・to・seどりーむ」様委託分のキーホルダーを持っていく予定です。
地元だと2spでもokだから結構大量に持っていけますねw


ということで12/20大分へ遊びに来られる予定の方、よかったらお立ち寄り下さいませ。
ではでは。
posted by すいC at 21:31| Comment(0) | お知らせ

2015年11月19日

コミックマーケット89 頒布について追記 11/19

コミックマーケット89 頒布について11/19現在での追加情報です。



まず、頒布情報
ハズム セカイ(登録名リズム セカイ) 火曜日 東カ-16a
どりーむ@ぴーしーず:木曜日 東ウ-58b  です。
(「Chi・to・seどりーむ」は新しくブログを作りましたのでそちらで情報提供します。(http://chitose-dream.sblo.jp/)

@ハズム セカイ について
基本的に たまりんどの新刊+どりーむ@ぴーしーず(創作)・迷い猫集会(東方project)・あふりかんドッグ の既刊(最大5種程度)となりますが12/20の大分の頒布状況によっては頒布予定の物が完売になるものが出る可能性があります。この場合はサークル「kotori」様からお預かりしている分を委託頒布する予定です。この件に関する確定情報は12/20の大分の即売会後にお知らせします。
今回キーホルダーは「Chi・to・seどりーむ」からの委託頒布の形となります。現時点では「ガールズ&パンツァー」16種・「東方project」4種を予定しています。(見本についてはpixivで参照できるようにいたしましたのでご参照下さい)

Aどりーむ@ぴーしーず について
今回サークル「nk3」様の頒布物を一部委託頒布する予定です。これにキーホルダーを「Chi・to・seどりーむ」からの委託頒布の形とする予定ですが頒布内容については現在調整中です。さらに当サークルの新刊+既刊3種程度での構成予定です。(変わる可能性もあります)



以上この時点で決まったお知らせできる情報です。


次のイベント参加になる12/20 大分の頒布情報は・・・12/10前後になると思います。
しばらくお待ち下さい。

posted by すいC at 22:17| Comment(0) | お知らせ

2015年11月02日

コミックマーケット89 当落結果

コミックマーケット89 抽選結果が出ました。
どりーむ@ぴーしーず:木曜日 東ウ-58b
ハズム セカイ(登録名リズム セカイ) 火曜日 東カ-16a

今回からの新設サークル「Chi・to・seどりーむ」は新しくブログを作りましたので
そちらから後日更新します。(http://chitose-dream.sblo.jp/)


「どりーむ@ぴーしーず」は新刊「あ・じゃんぶる16」を頒布開始予定
aj16bosyu-web.png
現在寄稿原稿募集中です。我こそはって方ツイッタ-・メールでご連絡いただけるとありがたいです。


「ハズム セカイ」は・・・前回のこみっく★トレジャーで出しそこねた本をお布施もといオフセットで出すのでは?(現時点で連絡ないので不明)


ということで頑張って準備したいと思います。



ということで今回はこれまで。また浮上しますね。
posted by すいC at 02:27| Comment(0) | お知らせ

2015年09月30日

イベントラッシュしゅうりょー

まず、COMICCITY福岡38「どりーむ@ぴーしーず」にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。


ということで、C88から続いてました、イベント参加のラッシュ状態が一段落。
この後は暫く参加予定がありません。
検討段階では10月は島根の「花鳥風月」さんが面白いって話を聞いていたので参加検討したんですが
今年に限って鉄道のイベント(JR九州の485系ラストラン+小倉工場見学)とバッティングしちゃったので、見送りになりました。
「花鳥風月」さんは一度行ってみたいですが、@大分から車で7時間前後かかりそうなので泊まりがけ必至A山陰に行こうと思うとこれから3月ぐらいまでは雪と戦わないとw  ってなわけで。いつか行けるといいですね。
11月は例年だと秋のCOMITIAとかあと熊本のイベントとか検討したんですが、前者はコミケまで1ヶ月半弱で九州関東2往復は・・・ってことで見送り、後者は気がついたら締切が終わってたw ・・・ってことで。

とりあえず、冬コミの準備をということで ご案内を開始します。
o4q6tUIg.png

ということで合同創作本「あ・じゃんぶる16」の原稿寄稿募集始めます。(23日の福岡でも出してありましたがw)



15のあとがきでも少し話しましたが、今回の「あ・じゃんぶる16」を持ちまして、「あ・じゃんぶる」は一段落。最後の発行ですので、我こそはという方はぜひご参加下さい。メールの他にツイッターの方でも参加表明受け付けます。締切等は印刷屋さんの締切を確認したら再度変更予定です。


次回参加としては12/20の「おでかけライブin大分」になるかな(まだ申し込みしてないけど)。間に合えば冬コミのキーホルダー新作を先行で出しちゃおうかなー・・・とか考えてます。
その後はコミックマーケット89(当選するといいなーw)→COMICCITY福岡39→こみっく★トレジャー27 の順で申込予定(または申込中)です。


こっちもぼちぼち更新していきますので、時たまのぞきに来てみて下さい。


ではでは〜。




posted by すいC at 00:41| Comment(0) | お知らせ

2015年09月22日

COMICCITY福岡38参加のご案内

まずは、こみっく★トレジャー26・おでかけライブin大分 「どりーむ@ぴーしーず」お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。
というか大分の前プログ更新忘れててすいませんw



次回参加情報 9/23 COMICCITY福岡38 参加予定です。
ヌ 19b「どりーむ@ぴーしーず」   です。
CCF38OMOTE.gif
CT26osinaura.gif
フルカラー同人誌「じゃんカラ 1」は「こみっく★トレジャー26」で完売となりましたので、今回以降の頒布はありません。ご了承くださいませ。今の予定では来年夏の予定で「じゃんカラ 2(仮)」の発行を予定していますのでその際に「1」の部分を合冊する方向で再販しようかと・・・。(予定は未定ですw)


後は既刊(置けるだけ)
「kotori」様委託分2冊とパソコンソフト1本(全て18禁ですのでご注意下さい)
キーホルダー  での構成です。
あと電子書籍Ver発売記念ということで「夕星の時待つ船は舵を取り」を少し持って行きます。
もしかしたら今回限定でお安く提供するかも(笑)


後大分で持って行き忘れてましたポストカードを持って行きます。「あ・じゃんぶる14」「あ・じゃんぶる15」お買い上げの方に表紙絵柄のカードをもれなく差し上げます。(大分でお買い上げの方も本を持参いただけましたら差し上げます)


後ろで飾っているA2のポスタ−は多分今回までの使用(大分はポスタースタンド使用が難しいので)ですのでほしい方に差し上げます。売り子にお声をお掛け下さい。



というわけでCOMICCITY福岡参加予定の方、ぜひお立ち寄り下さいませ。 お待ちしております。
それでは-。







posted by すいC at 01:55| Comment(0) | お知らせ

2015年09月04日

こみっく★トレジャー26 参加情報最終更新?

ということで
まずは前回の更新以降の参加情報のお知らせ。
9/13 おでかけライブ in大分  「G11,12」
9/23 COMIC CTTY 福岡 38 「ヌ 19b」
いずれも「どりーむ@ぴーしーず」 での参加予定です。



これを書いているのは 9/6 こみっく★トレジャー26 2日前でございます。
参加情報のおさらいです。
4号館 オ 32b「どりーむ@ぴーしーず」
4号館 ケ 12b「ハズム セカイ」

となります。

まずは「どりーむ@ぴーしーず」の方から。
おしながき 作ってみました。
CT26osinaomote.gifCT26osinaura.gif


以上になります。
在庫情報としては「じゃんカラ 1」は残り3冊・「あ・じゃんぶる12」が残り4冊 で頒布終了。
後は数あります。(あ・じゃんぶる11 は完売のため頒布しませんが見本を携帯してます)
キーホルダ−は1つ400円・2つ買うと100円引の700円です。
また委託頒布分の「陵辱QUEST」は実際にプレイしてみましたが、PC用コントローラーまたはキーボードに割り当てられます。動作は快調でしたので、ぜひお買い求め下さい。(DL版もあるそうですが今回の頒価はそれよりほんの少しお勉強しております)


また「あ・じゃんぶる14&15」お買い求めの方1冊につき1枚「表紙絵柄の文字なしポストカード」をプレゼントします。aj14-web02.gifaj15_h_web.gif
 こちらは早い者勝ち。無くなったらごめんなさいということで(無いと思いますけど)


次に「ハズム セカイ」
まず最初に「たまりんどネオ」個人の都合により欠席の恐れがありますことをお知らせしておきます。(出欠は今日連絡がある予定ですがこれを書いている時点ではまだありません)
出席の場合
○新刊
(コピー本らしい ・・・情報が来ないので皆様のその目でお確かめ下さい(笑))
既刊(委託頒布)
○ SOUND PROJECTU・V・W(東方&ボーカロイド本)sp2_hyosi.jpgsp2_hyosi.jpgsm3_hyosi.jpgsm3_hyosi.jpgsp4_web01.png
○Girl"s&Plamodel(ガールズ&パンツァー本)garupla_web.png

の予定です。
在庫情報として「SOUND PROJECT U・W」は残り各5冊(今回持っていく分のみ Vは辛うじて10冊あります)「Girl"s&Plamodel」は残り1ケタ(9冊以下)です。
なお「ハズム セカイ」欠席の場合はこちらの既刊は今回頒布いたしませんのでご了承下さい。


というわけで、以上参加情報となります。


ちなみに売り子さんやら有償でイラスト書ける人をこそっと募集中。売り子(多分すいCです)にこそっとお声掛け下さい。




「こみっく★トレジャー」参加予定の方、ぜひともお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。





9/4 22:00追記
本人の都合により4号館 ケ 12b「ハズム セカイ」 は欠席となります。ご了承下さいませ。
なお本人への連絡等ございます方は
4号館 オ 32b「どりーむ@ぴーしーず」の売り子の「すいC」をお尋ねくださいませ。夕星DL版のお話・・・
posted by すいC at 21:31| Comment(0) | お知らせ

2015年08月24日

申し込みが終わるまでがコミケです

ということで、
コミックマーケット88「あふりかんドッグ」にお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。
途中からスペースでバックフォローやら売り子やらしていましたが、とっても楽しかったです。
「買い子」も楽しかったですし。


無事に「コミックマーケット89」への申し込みも完了いたしましたのでこれにてコミケ88参加は終了−っと!



まずお知らせ。コミックマーケット88参加終了を持ちまして、「あふりかんドッグ」は全ての活動を終了・・・となります。これはこのサークルの活動基本方針(すいC+絵師さんで創作やアニパロを楽しもう)の維持が厳しくなったためです。以後「あふりかんドッグ」での参加申し込み予定はありません。有るとすれば「あふりかんドッグ」の名付け親がこの名前で行動する時になると思います。

今後の活動は暫く創作サークル「どりーむ@ぴーしーず」と当選すればC89から本格活動開始となる「Chi・to・seどりーむ」(SSCの時の(仮)が外れます)での活動となります。


ということで次回参加のお知らせ。
9/6 こみっく★トレジャー26
  4号館 オ 32b「どりーむ@ぴーしーず」
  4号館 ケ 12b「ハズム セカイ」   の予定です。
「どりーむ@ぴーしーず」は夏コミ新刊「あ・じゃんぶる15」aj15_h_web.gif
と既刊とキーホルダー・サークル「kotori」様委託頒布(3種類予定)での構成
「ハズム セカイ」は こみトレでの新刊+既刊(迷い猫集会+あふりかんドッグ の在庫処分市)での構成予定です。なお「ハズム セカイ」新刊は事前情報がこちらへ来れば掲載したいと思ってますが、おそらく「すいCも現物を会場で初めて見た(笑)」になるような予感がしておりますし、新刊はないかもしれません(笑)
それらの際にはご容赦下さいませ。

なお、現在の脳内参加計画ではこみトレでの「どりーむ@ぴーしーず」の参加は今回が最後、次々回のこみトレからは参加ジャンル変更(創作ではなくなります)の上「Chi・to・seどりーむ」での参加になる予定です。



「こみっく★トレジャー26」参加の詳細は来週頭位を目処に再度お知らせ・・・の予定。
ぼちぼち覗きに来て下さいw



あ、この後は9/13 のおでかけライブ大分・9/23のCOMICCITY福岡 への申し込み中です。これらのスペース情報等出ましたら随時お知らせ予定です。



それでは、また。
posted by すいC at 20:45| Comment(0) | お知らせ

2015年08月10日

コミックマーケット88参加のお知らせ

こちらの書き込みはしばらくぶりで申し訳ないです。



ということで次回の参加は
8/15 コミックマーケット88 
東パ−30b「あふりかんドッグ」 
となります。
今回はお隣の「パー30a  現代堂」様との合体参加・合同会計となります。
新刊は「どりーむ@ぴーしーず」の委託頒布分で
合同創作集「あ・じゃんぶる15」です。
aj15_h_web.gif
頒価は400円を予定しています。



既刊としてフルカラ−の同人誌
「じゃんカラ 1」
jk1_web.png
ガルパンパロティ本の
「Girl"s&Plamodel」
garupla_web.png

後キーホルダーを「ガールズ&パンツァー」16種類を含め可能な限り全種持っていく予定です。(キーホルダーの頒価は今回購入しやすいよう合同会計側の「現代堂」様と合わせますので変動があります。ご了承下さい。)
また「じゃんカラ 1 」は現時点での残部 5部です。今回完売になる可能性がありますのでお早めにお求め下さい。なお完売になりましても今の時点では再販の予定はありません(来年夏に「じゃんカラ 2(仮)」に当たる本を作成する予定てすのでその際検討することになるかも・・・)リクエストが多ければこの限りではないですので欲しい方はコメントなりツイッターなりで「作ってくれ」ってリクエスト下さい。一定以上集まれば考慮させていただきますのでw


それと検索でお探しの方がいらっしゃいましたので。「たまりんどネオ」は本人都合によりC88不参加・完全欠席です。「こみっく★トレジャー26(9/6)」へ参加予定・新刊頒布予定・・・だそうです。お手数ですがそちらの方でお声をお掛け下さい。



ということでコミケ2日目参加予定の皆様、ぜひ「現代堂」様共々お立ち寄りくだいませ。よろしくお願いします。




こっそり
posted by すいC at 22:11| Comment(0) | お知らせ

2015年06月17日

コミケ88当落お知らせと6/21大分のご案内

今年も夏のコミケ当落の時期がやってまいりました(笑)
今回のC88は当HPのご案内サークルは3サークル参加申込をしておりますが、その結果

@ハズム セカイ→抽選漏れ
Aどりーむ@ぴーしーず→抽選漏れ
Bあふりかんドッグ→土曜日 東パ-30b

という結果に・・・。

え-、「どりーむ@ぴーしーず」C88新刊は「あふりかんドッグ」委託頒布での頒布開始を目指す予定です。
続報をお待ち下さい。
寄稿原稿の方は現在募集中です。
募集15.png
印刷はコーシン出版様へ依頼予定ですが、締切が公式発表されました。
これに基づきこちらでの原稿寄稿募集の締切は、7/27
とさせていただきます。投稿希望の方はメール・ツイッターのDM等で事前にご連絡いただけるとありがたいです。また今回は6/21の大分のスペースでも受け付けています。よろしくお願いします。









ということで 次回参加は
6/21 おでかけライブin大分 6月スペシャル2015(大分イベントホール)
スペース:G09,10「どりーむ@ぴーしーず」     

です。



サ−クル参加初めて9年になりますが今回が初めての「地元大分での参加」です。(同人屋としては福岡で育ててもらったwのでそちらでの参加は年何度かはあるのですか・・・)
いつもはこのイベントは7/20前後なのでコミケ新刊の原稿作業と重なってしまう(というかたいてい修羅場進行中w)なので参加を考慮していませんでしたが今年に限って何故か1ヶ月早まってしまったこと、今年に限って5月の福岡ドームコミケがなかったこと、そして何よりこれを書いている「すいC」の心境の変化(地元で顔晒ししたくないとか知り合いに会場で会いたくないとかwあったんですがこの際一度取っ払ってしまおうと・・・)により今回初参戦となりました。(2月の東方久遠鏡別府に受かっていれば「地元初」はそっちになってたんですが・・・残念ながら抽選漏れでしたので)

しかしサークル参加始めた時は恥ずかしいから「地元参加」は永久に無いだろうなー・・・って思ってたんですがねぇ(^^ゞ
どうしてこうなった・・・。



え-、とりあえず
今回は新刊はありません。
参加料金がお手軽価格だったので2sp参加ということもあり既刊及び委託分をいつもより多種類持っていきます。
合同創作本「あ・じゃんぶる」はC87発行の14を含め8〜13まで(11は残数が1ですのでこのイベントをもって頒布終了・12も残部僅少の為頒布終了可能性あり)aj14-web02.gif
と今回特別に「夕星の時待つ舟は舵を取り」(現在通常はCOMITIAのみで頒布)yuuhosi_web.png
6-11までの表紙などフルカラー再録+表紙描き下ろしの「じゃんカラ1」(残部8ですのでなくなったら頒布終了)jk1_web.png
「あふりかんドッグ」既刊の「Girl`s&Plamodel」garupla_web.png
そして「kotori」様委託分の
「ランス嫁T」「暴虐のズヴィズダー」と「神羅箱総集編」ランス嫁表紙_web.gifズヴィ表紙_web.gifillust_s_05.jpg

を頒布の予定です。(当日の状況により変更することがありますのでその際はご了承下さいw)
キーホルダーも艦これ・ガルパン・東方の出せる分をありったけ持っていく予定です。(以下同文w)

上にも書きましたがC88新刊の合同創作本「あ・じゃんぶる15」への寄稿お問い合わせも当日受け付けます。お気軽に売り子(今回は多分すいCが最初から最後までいますw)へお声をお掛け下さい。



ということで初の「地元」(すいCは大分市内在住ですってw)ってことでビクビクしてますけどぜひお立ち寄り下さいませ。よろしくお願いします。
posted by すいC at 02:49| Comment(0) | お知らせ